GMOペパボガーディアン株式会社のWebサイトを公開しました

GMOペパボガーディアン株式会社の栗林です。標題の通り、当社のWebサイトを公開いたしましたので、お知らせいたします。

本日までの経緯

当社の親会社であるGMOペパボ株式会社における2018年8月27日付プレスリリースでお知らせいたしました通り、情報セキュリティ関連事業を行うための新会社として、2018年9月3日にGMOペパボガーディアン株式会社を設立いたしました。その後、情報セキュリティをとりまく市場環境や、我々が参入するべき事業ドメインの検討を行ってまいりました。

結果として、当社のミッションやビジョンも明確に定まってきました。そのため、いよいよ本格的に始動するべく、まず本Webサイトの公開を行うこととなりました。

我々のミッション

当社のミッションを、「なめらかなセキュリティを実現する」と定めました。「なめらかなセキュリティ」とは、以下のようなものをいいます。

「システムの利用や運用におけるさまざまな障壁(ゴツゴツ)を取り除き、個々人に合わせた(パーソナライズした)セキュリティを必要な時に必要最小限の機能として提供することで、利便性を損なわず、かつプライバシー情報も守りながらセキュリティを実現する仕組み」

GMOペパボ株式会社2019年3月11日付プレスリリースより)

従来、情報セキュリティ対策を強化することと利便性や生産性はトレードオフの関係にあると考えられてきました。我々は、そのような「ジレンマ」は、マインドの変化やツールの刷新、すなわちDevSecOpsの導入によって乗り越えられ得ると我々は考えています。

GMOペパボガーディアン株式会社は、みなさまの利便性や生産性を向上することにつながるようなセキュリティ対策の強化に、貢献してまいります。

企業の情報セキュリティご担当者様へ

情報セキュリティ対策に関する、以下のような項目についてお悩みはありませんか?問題解決に向けて、我々の技術と経験がきっとお役に立てることと思います。

  • 組織診断およびリスクアセスメントの実施支援
  • 上流工程からセキュリティを組み込んだ開発フローの構築
  • インシデント発生時のインシデントハンドリング
  • サスティナブルなセキュリティ対策

詳しくは、トップページをごらんいただいた後、フォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

ソフトウェアエンジニアの方々へ

インターネットサービスのセキュリティ対策を新たな水準に導き、押し上げていくセキュリティサービスの開発に興味はありませんか?

  • 後工程になりがちなセキュリティ対策を開発ワークフローに組み込み、DevSecOpsの実現を支援するサービス
  • セキュリティ対策の効率化と自動化を、セキュリティに関する異常の「検知・判断・対応」の自動化全体を支援する、ワンストップソリューションとして実現するサービス

もしご興味がございましたら、まずはお話から始めるのでも、けっこうです。ご説明いたします。お申込みフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

セキュリティサービス企業の方々へ

上述したようなセキュリティサービスの提供に関しまして、協業の可能性についてぜひお話させてください。

詳しくは、トップページをごらんいただいた後、フォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

おわりに

本エントリではまず、Webサイトを公開したことをお知らせするとともに、「なめらかなセキュリティを実現する」という当社のミッションと、そこに込められた思いについて述べました。

そのようなチャレンジングなミッションの実現は、我々の力のみでは到底叶いそうもありません。企業の情報セキュリティご担当者様、ソフトウェアエンジニアのみなさま、セキュリティサービス企業の方々等との関わりにおいてこそ実現できるものと考えます。

ぜひ、みなさまとともに、利便性や生産性を向上することにつながるようなセキュリティ対策の強化に、貢献してまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。